お店に安心・快適をもたらす防犯カメラ

トリミングサロンのオーナー様からのご相談です。

トリミングサロンのオーナー

お客様のお悩み

店の奥にいると入口付近が見えないため、来店者の確認ができない。

営業時間は店内へ自由に出入りできる状態にしているけれど、無差別に人を襲ったり、いろいろな事件の報道を聞くたび物騒になったと感じている。

操作が簡単なカメラシステムはありますか?

 

セキュリティスミスの提案

  1. カメラの形状により来店されるお客様の印象は大きく左右されます。
    ・犯罪抑止をアピールしたいのならボックス型カメラ
    ・どこに向いているのかわかりにくい点において存在を主張しないドーム型カメラ
  2. 閉店後は店内が真っ暗になってしまうのでHD-TVI(フルハイビジョン)仕様
    バリフォーカルレンズ()赤外線搭載カメラをおすすめします。
  3. 録画装置はHD-TVI仕様カメラに対応しており、操作も簡単です。

 

お客様の声

  1. お客様に威圧感を与えないドーム型カメラを選びました。
  2. 店の奥で仕事をしていても入口、レジ周辺の状況をモニターで確認できるので、安心して過ごせるようになりました。
  3. 録画画像は鮮明、確認操作もシンプルですぐに覚えられました。

モニターイメージ

モニターイメージ

 

セキュリティスミスの声

木造の壁面は隠ぺい配線ができなかったので、モールを使った露出配線になりました。

モール配線

録画装置は4チャンネル方式ですので、カメラをあと3台まで追加できます。

店内の見通し確保としてもご満足いただけました。

赤外線ドーム型カメラ

 

データ

設置場所 店舗(トリミングサロン)
導入機器 HD-TVI(フルハイビジョン)モデル210万画素バリフォーカル赤外線ドーム型カメラ、
4chデジタルビデオレコーダー(録画装置、HD-TVI対応、2TB)、
(モニターはお手持ちのPC用をご使用)
施工 アットホームサービス株式会社

 

※バリフォーカルレンズ(可変焦点レンズ)

設置環境に合せた画角に調整可能なレンズ。ズームレンズと違いピント位置が変化するため、
焦点距離の変更の際はピント合わせが必要。ズームレンズに比べ軽量・安価。

 

◆◆防犯カメラ・監視カメラに関するご相談はこちら◆◆

 

▲事例一覧に戻る