日本セキュリティスミス協会 Japan SecuritySmith Association

日本セキュリティスミス協会 Japan SecuritySmith Association

NEWS

新着情報

2023/11/08

センスアップセミナー開催しました

2023年10月12日 第1回センスアップセミナー開催のご報告 

初級編:ネットワーク用語の基礎を覚えてスマートロックの取り扱いを増やそう! 

と題しまして10月12日にセンスアップセミナーを開催しました。 

スマートロックは無線通信技術を用いて状態監視や遠隔解錠が行えるため、コロナ禍での感染予防対策や人手不足問題など様々な場面で需要が増えております。こうした背景に伴い、ネットワークについての正しい用語理解とスマートロックを使用した実用例をご紹介させていただきました。 

セミナーではお客様へのネットワーク提案をする際に何を重視して商談を進めたらよいか、DHCP(動的IPアドレス)またはStatic(静的IPアドレス)にするメリットデメリットについてのご質問がありました。

また施工においての留意点など交えつつ現場で役立つ知識もたくさん盛り込まれていました。 

セミナー動画一部配信予定になりますので、ご興味のある方はぜひご覧ください。 

コロナ禍でイベントの機会をもてませんでしたが、ようやく会員様向けにセンスアップセミナーという形でJSSAの活動が再開となりました。今後もセキュリティースミスの皆様のお仕事にお役立て頂ける知識や情報をお届けしてまいります。

 

新着情報一覧はこちら